東北の人間は陰湿(ソースは俺)

どうも。こんばんは。

特に何もないけど更新しようかなと。

気づいたら平成最後の秋に突入してました。平成最後だっていうのに俺は働きもせずに何をしてるんだっていう・・・。

今週中にはどこかに応募して来月には働けるようにしたい。

ニコ生とかYOUTUBEでいわゆる底辺(俺には言われたくないと思うが)と言われる人たちの見たりするけどみんななんだかんだがんばってるんだなと。特に七原君とか。あの人のことは最近知ったけど俺が底辺と言えないぐらい頑張って生きてる気がする。実家に寄生してるわけでもなくちゃんと一人暮らししてるようだし・・・。彼がなぜあそこまで人気があるのかはわからないけど俺が見習うべき点が多い。

仕事はしないといけないが始めたら始めたで仕事の愚痴ばかりまたブログに書いてしまいそうなのが嫌なんだよね。去年のあれとかあのおっさんはDQNだとか。更新するのがそればっかになるっていう。またそういうことになるよ。たぶん。

実家いると近所の同年代の奴が結婚して子供が生まれたとか聞きたくないくもないことを知らされる。それが本当にストレス。田舎って誰誰がとうだとかそんな話ばっかり。陰湿な世界。ネットで東北は陰湿ってよく見るけどその通りだと思う。俺もこんなところで生まれ育ったので陰湿な人間だと思う。

以前書いたことあるけど近所の働かないで主夫やってる男が一番の勝ち組だと最近思う。ちょっと金持ちの女と結婚して仕事はやらずに子供送り迎えとか家事とかやってるみたい。ひもってやつに近いかも。いい人生だよ。俺の住んでいる田舎にはふさわしくないきれいな家建てて。

こういうこと書くと人のことはいいから働けよって言われると思うけどさ。人生で一度も働かないで生きてるやつも親父の知り合いにいる。実際に話をしたわけではないので本当かは確かではないけど。親父が言ってた。もうじじいだけど毎日釣りばかりしてる。女のひもになれるっていうのもある意味才能なんだろうな。女のひもになって人生うまく生きれるっていう。俺にはそんな才能も何もない。

色々書きましたが俺がいかに陰湿でひねくれた人間かこの長文からもわかるよね。どんな人がこのブログを読んでくれてるかは分からないけどこんな人間にはなってはいけないよ。

仕事が決まったらまた更新したいと思います。さようなら。


この記事へのコメント

ユキル
2018年09月28日 20:25
まぁ、落ち着きなされ。
ブログの一部しか見てませんが、お父さんに言われたとか、近所の人かとか、てのは、分かります。
私も、ニートだったとき、かなり言われました。
まぁ、社会に出て潰されたと言いますか。。。
十年くらいかかりましたよ・・・( ;∀;)
復帰するのにね?
昔は、結構、人見知りが激しいわ、猫かぶりでストレスが!!!
ってありましたけど、いざ、自分をさらけだしたら、結構、スッキリして働いてます。
まぁ、最低賃金のところですがww
夜勤なので、徐々に上がっていくと思います。
上京さんでしたか。
まぁその人は、成功したけど、あなたが無理と決めつけないで、もう少し我儘を言って、自分探しの旅なんてのも良いかもしれませんよ?
家にこもりがちだから、マイナスになると思うんですよ。
いくつの方か解りませんが、ご両親が健在な内に、安心させてあげてください。
でわでわ
ヒロ
2018年10月09日 23:21
>ユキルさん
コメントありがとうございます。
こんなブログを少しでも読んでくれてありがとうございます。書いてることが底辺過ぎて読んでてきつかったと思います。
ユキルさんも大変だったんですね。でも俺よりひどい人間はいないと思われます・・・。
最低賃金とか関係ないと思います。俺なんて給料が高いと言われる肉体労働系の仕事とかまったく続きませんでしたから。やっぱり給料も大事ですけど続かないとね・・・。
そうですね。やっぱり一日も早く家を出るべきなのかもしれません。たぶん陰湿になったのも家にこもっていることが原因だと思います。頑張ります。
コメントありがとうございました。